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★初期設定及び管理手順の解説(HTML)を読む場合はクリックして下さい★

★マニュアル(PDF)を読む場合はクリックして下さい★
 クリニック予約システムの主な機能

 1,「会員情報」:予約申し込み者が会員登録した場合、予約の際にメールアドレス・診察券番号・年齢が自動入力されます。

 2、「自動返信メール」:会員登録の際に、自動返信メールで本人確認されたメールアドレスが会員情報に登録されると、「受付・キャンセル・明日はお待ちしておりますメール」が送信されます。

 3、「ゲストモード」:ゲストモードは、メールアドレスが無い場合や、会員未登録者でも予約受付可能です。
 ※会員情報に未登録のゲストには、生年月日による年齢制限機能やメール機能は無効です。

 4、「年齢自動計算機能」:会員情報の生年月日を基準にして、予約受付時点での年齢を自動計算します。

 5、「web問診票」の設定:予約受付画面に問診票を追加し、受付メール文に挿入できます。
 ※web問診票の内容は、管理画面[時間コースで登録]画面で参照できます

 6、「期間限定で予約受付画面を表示」:運営期間を設定しますと、運営期間外には、ご案内メーッセージ「現在はご予約を受付けておりません」が表示され、画面停止します。

 7、「季節運営等に対応した予約選択期間の固定」: 予約受付選択期間を制限できます。「予約選択期間の固定」をすると、その範囲内で「予約受付日の選択」が可能となります。

 8、「予約受付の起動開始時刻」:24時間予約受付しない場合は、予約受付の起動開始時刻を設定できます。

 9、「予約受付可能日」の設定:受付開始日の「0」は本日以降、「1」は1日後から受付

 10、「キャンセル可能日」の設定:「0」は本日キャンセルOK 「1」は1日前ならキャンセルOK

 11、予約受付の定員数の設定:指定定員数で同時刻の受付をします

 12、特定曜日の定員数の設定:曜日別に定員数を変更して同時刻受付をします

 13、予約受付間隔の単位(分)の設定:受付間隔の単位(分)を変更できます。
  ※15分単位の場合、空き情報には15分単位の予約の空きが全て表示されます。
  30分単位の場合、空き情報の[15分]と[45分]を非表示にして受付します。
  60分単位の場合、空き情報の[15分][30分][45分]を非表示にして受付します。

 14、曜日別予約受付時間(営業時間)の設定

 15、休憩時間の設定

 16、予約メニューの説明文の編集

 17、受付画面に表示する案内文の編集

 18、予約受付用メールアドレスの設定:複数のメールアドレスに送信可能です.


 web問診票」仕様について

 [設定]の[web問診票:使用する]を選択すると、予約受付画面に問診票を追加し受付メールに挿入します。
 問診票を受信しますと、管理画面の内容に行単位で問診票インデックスの「コピーボタン」が付きます。
 ボタンを押すと端末のクリップボードにコピーします。ブラウザの新規タブでWebメール(例.Gmail)
 を開き、Webメールの検索ボックスにペースト「貼付:PCの場合はCTRL+V」して検索して下さい。
 ※クリップボードへのコピー機能は「Windows10+ブラウザのCrome」「Androidスマホ+ブラウザのCrome」
 で正常動作しましたが、別のOSやブラウザの環境では動作確認しておりません。尚、受付メールのタイトルに
 「問診票インデックス」を挿入し、タイトルが長くなっております。受信するメーラーのデコード機能が
 長いタイトルに対応していない場合は文字化けする場合がございますが、内容文にも「問診票インデックス」を
 挿入しておりますので、Webメールがメール内容の検索に対応する事により、検索ボックスにペーストし
 検索可能です。

 ※[web問診票]のフォーム編集をご要望の際は、お申し込み下さい。※フォーム編集はオプションです。


 使用方法

 1. 予約は、「初期登録」をクリックして下さい。(Max.3000件/年)
  ※指定月をクリックすると、その月に表示が変わります。「去年」「今年」「来年」で年を変更します。
「指定月」をクリックし「時間順表示」をクリックすると時間順の明細「混み具合」や「満員案内」が
  表示されます。
  ※同時刻に申込を受付する定員数「3件(設定値)」を超えますと、満員のため、その日の同時刻の
  申込は出来なくなります。(自動満員管理機能)
  申込者が、予約取消(キャンセル)した場合は、自動満員管理機能により、受付スペースが増加します。
  状況に「休診」が登録された日は、予約登録出来ません。「終了」が登録された時間は、予約終了の
  ため、予約登録出来ません。※祭日や臨時休業は、状況に「休診」を登録してください。
  ※電話等で予約を受けた際は、「時間コース選択方式」は受付画面で登録して下さい。

 2.「予約受付画面」の時間(営業時間)の設定は、「★設定」をクリックして下さい。
  「★設定」管理画面では、「営業開始時間〜営業終了時間」・「休みがある場合は休み開始時間〜
  休み終了時間」・「受付時間の分単位(初期値では30分単位で受付)」・「同時刻の受付定員数(初期
  値では10件で満員案内します)」・「休診日設定(初期値は休診日無し/休診日に予約を入れると
  毎週休診日を案内表示してお断りします)」等を設定できます。
  休診日が毎週決まった曜日でない場合は、設定の休診日を「休み無し」に設定し、随時「休診」を
  「初期登録」することで、その日の予約を拒否することができます。
  休診日は週1〜6日を設定できます。御希望の休診日が無い場合は、お申し出下さい。

 3.予約申込画面の受付の日付期間制限を変更する際は、お申し出下さい。
  例.予約受付日:1日後〜30日後までの間を受付可能。本日や30日以上先の受付は出来ません。
  ※予約申込画面の予約取消(キャンセル)受付日を変更する際は、お申し出下さい。
  例.キャンセルを前日で締め切る場合は、キャンセル締切1日前に設定可能です。

 4.「登録順表示」は、新規登録されたデータ順に表示します。

 5.「検索」は、日付・名前・電話番号・内容・状況で情報検索が可能です。

 6.No数字やPassは半角で入力し、カタカナは全角で入力して下さい。

 7.「メールアドレスの入力」を間違えるとErrorになります。
  ※申込者が申込画面で「メールアドレスの入力」をする場合は、ブラウザのオートコンプリート
  機能により前回入力した内容を記憶しております。↓キーやエンターキーで自動入力できます。

 8.申込者に連絡する場合は、管理システムから修正モードで状況フラグを修正し、「内容・ご要望」
  に内容文を追加入力して下さい。(修正モードでは、内容文を伝言メールできます。)
  申込者に連絡する方法は、画面下[登録No.] [Pass]を入力し、修正を選択後[OK]をクリックし、
  [状況]の「申込」フラグを「受理」等に修正し「内容・ご要望」に内容文を入力後「登録」ボタンを押し
  て下さい。申込者に状況フラグを付けて案内メールを送信します。(修正モードのみ案内メールを送
  信します)
  また、申込者に直接メールを送りたい場合は、"名前"をクリックするとメール連絡できます。
  ※登録内容の変更は [内容..登録No.] [Pass]を入力し、修正/削除を選択後[OK]を
  クリックして下さい。日付・状況・内容等が変更できます。

 9.申込者が電話番号を間違えて入力した場合は、本人確認が出来ない為、本人でキャンセルで
  きない事があります。その場合は、管理者が画面下の[登録No.] [Pass]を入力し、削除を選択
  後[OK]をクリックして下さい。※時間コース選択方式は、「取消&確認」で連続削除します。
  注.本人がキャンセルした場合は、管理者にキャンセル内容のお知らせメールが届きますが、管理
  者がキャンセル「削除」した場合は、キャンセル内容のお知らせメールは届きません。


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