〇〇教室
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入金状況連動型_会員制予約システム(予約受付回数管理対応・スタッフ別満員管理対応)


1. 予約は「予約をする」、休日・終了登録は「初期登録」をクリックして下さい。(Max.6000件/年)
.電話で受けた予約取消を管理者が行う場合は、「取消する」→「確認・取消」をクリックして下さい。

.時間集計・売上計算は、「予約状況を見る」→「時間集計する」をクリックして下さい。

スタッフ管理機能の「ON(起動)/OFF(停止)」ができます。
ON(起動)にすると、「スタッフ別満員管理」「スタッフ別スケジュール表示」「Staff休(スタッフ別
休み)」「スタッフ単位売上計算(給与計算)」
ができます。
Staff休(スタッフ別休み)は、「予約をする・取消する」→「Staff休を登録」をクリックして下さい。

※指定月をクリックすると、その月に表示が変わります。「去年」「今年」「来年」で年を変更します。
「指定月」をクリックし「時間順表示」をクリックすると時間順の明細「混み具合」や「満員案内」が
表示されます。
※同時刻に申込を受付する定員数「6件(設定値)」を超えますと、満員のため、その日の同時刻の
申込は出来なくなります。(自動満員管理機能)
申込者が、予約取消(キャンセル)した場合は、自動満員管理機能により、受付スペースが増加します。
状況に「休日」が登録された日は、予約登録出来ません。「終了」が登録された時間は、予約終了の
ため、予約登録出来ません。※祭日や臨時休業は、状況に「休日」を登録してください。
※電話等で予約を受けた際は、「時間コース選択方式」は受付画面で登録して下さい。

2.「予約受付画面」の時間(営業時間)の設定は、「★設定」をクリックして下さい。
「★設定」管理画面では、「営業開始時間〜営業終了時間」・「休みがある場合は休み開始時間〜
休み終了時間」・「受付時間の分単位(初期値では30分単位で受付)」・「同時刻の受付定員数(初期
値では10件で満員案内します)」・「定休日設定(初期値は定休日無し/定休日に予約を入れると
毎週定休日を案内表示してお断りします)」等を設定できます。
定休日が毎週決まった曜日でない場合は、設定の定休日を「休み無し」に設定し、随時「休日」を
「初期登録」することで、その日の予約を拒否することができます。
定休日は週1〜6日を設定できます。御希望の定休日が無い場合は、お申し出下さい。

3.予約申込画面の受付の日付期間制限を変更する際は、お申し出下さい。
例.予約受付日:1日後〜30日後までの間を受付可能。本日や30日以上先の受付は出来ません。
※予約申込画面の予約取消(キャンセル)受付日を変更する際は、お申し出下さい。
例.キャンセルを前日で締め切る場合は、キャンセル締切1日前に設定可能です。

4.「登録順表示」は、新規登録されたデータ順に表示します。

5.「検索」は、日付・名前・電話番号・内容・状況で情報検索が可能です。

6.No数字やPassは半角で入力し、カタカナは全角で入力して下さい。

7.「メールアドレスの入力」を間違えるとErrorになります。
※申込者が申込画面で「メールアドレスの入力」をする場合は、ブラウザのオートコンプリート
機能により前回入力した内容を記憶しております。↓キーやエンターキーで自動入力できます。

8.申込者に連絡する場合は、管理システムから修正モードで状況フラグを修正し、「内容・ご要望」
に内容文を追加入力して下さい。(修正モードでは、内容文を伝言メールできます。)
申込者に連絡する方法は、画面下[登録No.] [Pass]を入力し、修正を選択後[OK]をクリックし、
[状況]の「申込」フラグを「受理」等に修正し「内容・ご要望」に内容文を入力後「登録」ボタンを押し
て下さい。申込者に状況フラグを付けて案内メールを送信します。(修正モードのみ案内メールを送
信します)
また、申込者に直接メールを送りたい場合は、"名前"をクリックするとメール連絡できます。
※登録内容の変更は [内容..登録No.] [Pass]を入力し、修正/削除を選択後[OK]を
クリックして下さい。日付・状況・内容等が変更できます。

9.申込者が電話番号を間違えて入力した場合は、本人確認が出来ない為、本人でキャンセルで
きない事があります。その場合は、管理者が画面下の[登録No.] [Pass]を入力し、削除を選択
後[OK]をクリックして下さい。※時間コース選択方式は、「取消&確認」で連続削除します。
注.本人がキャンセルした場合は、管理者にキャンセル内容のお知らせメールが届きますが、管理
者がキャンセル「削除」した場合は、キャンセル内容のお知らせメールは届きません。


 入金状況連動型_会員制予約システムの概要

 予約受付画面で会員以外を予約拒否する事により、いたずら予約を防止します
 会員情報の「名前」に完全一致した場合のみ、簡単に予約受付するので、会員制の問題とさ
 れる面倒なID・パスワードは不要
です。
 会員情報の「電話番号」に一致させなくても、予約受付可能です。
 申込者に入会登録させるモードを装備。※入会登録専用PGの初期値=前払(変更可)
 会員管理では、新規入会者や入金時間数(残数)等を対象とした検索で、随時メール送信可能。
 入金管理を使用しない場合は、入会登録の初期値を「後払」に設定する事により、「Count」を
 個別の予約回数項目として利用できます。
 個別に「後払受付する/しない」を後払受付するに設定すると、入金時間数(残数)が不足でも
 予約受付可能。
 売上集計機能(スタッフ単位対応)。「時間集計」「金額計算」機能で「売上集計」や「スタッフ単
 位売上計算(給与計算)」が出来ます。
 複数スタッフ別満員管理対応
 ※スタッフ管理機能の「ON(起動)/OFF(停止)」ができます。
 ※ON(起動)にすると、「スタッフ別スケジュール表示」「Staff休(スタッフ別休み)」「スタッフ単位
 売上計算(給与計算)」ができます。
 スタッフ単位に満員管理しますので、スタッフ別に同時刻対応人数(0〜9)を設定可能。
 ※スタッフ管理機能を停止させると、スタッフ項目が非表示となります。
 予約データから個人情報を自動取込する場合は、ASPサービスメニューの「顧客管理データ
 ベース」で可能です。

 1、予約受付手順
 (1)予約受付画面で「新規入会」ボタンを押してメールアドレスを入力しますと、自動返信メール
  から入会申込画面に誘導します。
 (2)入会申込画面で登録しますと、管理者には、会員登録情報付で新規入会お知らせメールが
  来ます。
  ※電話等による入会受付は、管理者用画面から入会登録可能。
  管理者用画面ではメールアドレスを空白で登録できます。メールアドレスが空白の場合、予約
  の際の文法上正確なアドレスを自動学習します。
 (3)会員データベースの「メモ」欄の「新規申込」を検索し、「メールを一括送信する」ボタンを押し
  ますと、お支払い案内メール等をメーラーで随時送信出来ます。
 (4)入金時に、金額相当分の入金時間数「Count(残数)」を管理者が登録する事で、
  予約受付時に消化(自動減算)します。
 (5)キャンセル時には、キャンセル分の入金時間数(残数)を自動で戻します※自動加算機能。
  ※時限(時間)メニュー単位に、時間計算の基準「1文字1時限(1Count=1byte)」を変更御希望
  の際は、カスタマイズにて対応します。
 (6)予約状況の「時間集計」「金額計算」機能で「売上集計」や「スタッフ単位売上計算(給与計算)
  」が出来ます。


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